ニュースレター

2019.07.04

ティムチュリタ アウリア・クブンナナス公演

 <J2net じゃかるた活動報告>

ティムチュリタ アウリア・クブンナナス公演

ヤヤサンアウリアの活動地域のひとつ、ジャカルタ東部へ。団地の中の集会室に、近くの幼児教室の子どもたちや未就園の親子たちが集まっているところで、人形劇をしました。

...

会場の場所がわかりずらく、道に迷うメンバー続出。そして準備を始めたら、なんと公演道具の一部が足りないことが発覚。一瞬慌てましたが、想定外のハプニングも難なく乗り越えるティムチュリタです。
幕はマットで代用し、人形の代わりに人間が歌って踊る。
会場の子どもたちも一緒になって、楽しく盛り上がりました。

「だれとだれかとおもったら」というクイズ形式のパネルシアターでは、終わった後に会場から「ラギー(もっと)!」の声がかかりました。
「カエルのおとうさん」「アパスダマカン」も、子どもたちは大笑いの大騒ぎ?!で楽しんでくれました。
メンバー同伴のちびっ子も、ちゃんといちメンバーとして活躍していますよ。

最後は会場の子どもたちが列になって退場しながら、一人ずつ挨拶してくれました。
ハプニングも乗り越えたし、子どもたちの反応はいつもながら良かったし、逆に私たちがエネルギーをもらった感じの、充実した公演でした。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

検索

ページの先頭へ