ニュースレター

2019.04.10

20周年記念活動報告 第5弾‼︎

 <J2net じゃかるた活動報告> 

20周年記念活動報告 第5弾‼︎
工作隊おにぎり🍙

工作隊おにぎりはKDMへ‼︎...
記念活動とあって、いつもより大人数での訪問。
懐かしい顔ぶれとの挨拶もあり、
でも、子どもたちは殆どが入れ替わっている。
今日の工作は箱とキャップでゲーム作り‼︎
この日のために?
お菓子などの箱を集めに集め、40個‼︎
ビー玉が面白く転がるように、上手にキャップを配置するのがなかなか難しい。

そして、いつもの如く創作が始まる。
密かにいかに面白い変化を加えられるか、
改良に取り掛かる子。
ある意味ゲームより面白いのかも⁉︎

ひとしきりゲームを楽しんだ後は、お決まりの遊びの時間‼︎
子どもたちは何と言ってもこれが楽しみ❣️
縄跳びにボール蹴り‼︎ 飽きないよね〜⁉︎
そして二人三脚も‼︎ 初めてだったかな?
止めるのも辛いけれど、また、来るからね‼︎
最後に盆踊り‼︎ 20周年の記念スペシャル!🕺
日本からのメンバーたち、やっぱりさようならは辛いよね!
でも、子どもたちにいっぱいの元気をもらった‼︎
きっとまたね〜❣️

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

検索

ページの先頭へ