ニュースレター

2018.05.18

チカラン桜まつりに初出店!

 <J2net じゃかるた活動報告>

Zakka Pelangi チカラン桜まつりに初出店‼︎

チカランで行われている春のお祭り、「桜まつり」にJ2net Zakka Pelangiが初めてブースを出しました!

...

以前JJCフェスタがJJS で行われていた時、
ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいの屋台を出して、子どもたちに喜ばれていました。
でも、そのフェスタが無くなり、大量のヨーヨーとスーパーボールが手元に残ったので、
また出来る場所を探していました。
チカランに住むJ2メンバーから桜まつりのことを聞き、思い切って参加してみる事に‼︎

参加許可決定が分かったのが11日前⁉︎
慌てて準備です!
運転手さん達にも手伝ってもらってヨーヨーの膨らまし作業‼︎

1日目はお天気も良く、午前中は何故か日本語を勉強している学生さん達のインタビュー責め⁉︎ 😅
「しつもん、だいじょぶ、ですか?」
う〜ん、もう少し‼︎ 頑張れ‼︎(≧∇≦)

ヨーヨーやスーパーボールは馴染みがないのか、
覗きに来るものの、なかなか座ってみてくれない。
ヨーヨーを実演しながら「Mancing bola〜‼︎」(ヨーヨー釣り〜‼︎)
と声をかけて人を誘う!
お陰でヨーヨーの腕がかなり上がった‼︎
二の腕もブルブルしてたから、気持ち細くなったか⁉︎

助っ人のテキ屋さん⁉︎(いえいえ、J2メンバーのご主人様⁉︎)が、誠に良い味を出して下さり、盛り上げてくれます。
汗びっしょりになりながら、暗くなるまで頑張る事 2日間‼︎ 💪

2日目は雨に邪魔され、何度も雑貨商品を出したり入れたり。
でも、沢山の人が楽しんでくれました‼︎
最後は地元のTVの取材まで‼︎
インタビューはエバちゃんと言う、可愛いタレントさん‼︎
撮影を周りの方々がスマホで撮影⁉︎
大騒ぎでした‼︎

なんとも楽しいお祭りでのテキ屋さん‼︎
在庫処分のためでしたが、
事務局の方に「来年もよろしくお願いします!」
な〜〜んて言われて。
え〜っ⁉︎ まだ続きそう⁉︎

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

検索

ページの先頭へ