ニュースレター

2015.10.22

メンバー募集しています!

あなたも手をつないでみませんか?

なんだろう?私たちにできること

 J2net(じゃかるた・じゃぱん・ネットワーク)は1999年10月に発足し、インドネシアで10年以上に渡って活動を行っているボランティアグループです。メンバーのほとんどが、夫の駐在に伴い帯同家族としてインドネシアでの生活を送っている駐在員の婦人達です。...
縁あってインドネシアに住んでいる私たち。「住まわせてもらっているお返しに、何か私たちにも出来ることがないか」「ひとりでは何も出来なくても、集まればきっと何かが出来るはず」、そんな気持ちを持った人たちが集まり立ち上げました。ジャカルタと日本をつなぐ意味を込めて、「じゃかるた・じゃぱんネットワーク」と名付けました。
J2netには複数のグループがあり、活動はそれぞれ独自に運営されています。グループ単独の活動だけでなく、いくつかのグループがジョイントしての活動もあります。その他にも、バザーの開催・チャリティーイベントへの参加など、さまざまな分野の方達とも相互に協力しながら多様な活動を行っています。
活動を末永く広い範囲で続けていくためには、ひとりでも多くの方のご参加とご協力が何よりも必要になります。
私たちは 「できることをできる範囲で」 をモットーに、自分のできる範囲で、やりたいと思うことや出来ることを、楽しみながら実行しています。現地の人とふれあい、温かな笑顔に出逢えることが、次の活動への原動力です。グループへの参加や見学はいつでも可能です。
ぜひ私達と一緒に手をとりあってみませんか?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

検索

ページの先頭へ