奨学生からの手紙

2023.03.26

Yusuf Ahmad Dzahlan

僕は脳性麻痺で生まれました。

これは母が僕がお腹にいるときに転んだ事が原因となっています。早産で生まれてしまいました。
・三年前からスアラカシプログラムの支援金を受けることができ、感謝しています。
・一番好きなことはハイハイしながらトラックの車のおもちゃを押して遊ぶことです。
毎日の活動 
お姉さんたちと一緒に遊び、歩く練習をし、沐浴、食事、そして寝ます。
直面している課題 
・特に足首がまだ強くないので、歩くことに手こずっています。
・移動が困難です。
学校と療育 
・現在まだ学校へ通っていません。両親によると適切な時に学校に通わせる計画があります。
・定期的に脚の神経のマッサージの療育と水泳もしています。
最新の様子 
・現在僕は台を使ってはいますが、立つことが出来ます。 
・歌うこともできます。僕の好きなアクティビティのひとつです。いつもは家でも療育でも歌います。
J2への感謝と希望 
J2ネットの皆さん、僕に心を寄せていただき、ありがとうございます。J2ネットがさらに発展し、僕が歩けるようになるまで続きますように。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

フィード

検索

ページの先頭へ