奨学生からの手紙

2022.06.29

Fachril Muhammad Fabiansya

・僕は正常に生まれました。1歳の時ひきつけを起こしました。それどころか3日間昏睡状態になり、2週間入院しました。退院後、僕の身体の成長は同年齢の子どもたちと同様ではありませんでした。すべてにおいて遅れが見られ、CTスキャンの結果、ひきつけにより脳に炎症あると示していました。手と左足に麻痺を引き起こしたのです。・2019年よりSUARA KASIHプログラムの支援を受けています。・一番好きなことはリモコンをいじりながらテレビを観ることです。


毎日の活動 

起床後水浴びをし朝食を取り、そして日光浴をします。朝の日課はお母さんのバイクの荷台に乗り村の中を散歩するか又は時には親戚の家を訪問します。昼には僕は必ずお母さんにお昼寝をするように言われます。それからお昼ご飯を食べ、テレビを観ながら夕方の沐浴の時間が来るまで過ごします。沐浴後、お父さんと一緒にまたバイクに乗り周ります。夕食後オンラインでのコーラン(イスラム教)学習に参加します。眠たくなったら寝ます。

直面している課題 

言語と歩行が困難です。コミュニケーションは一方的にしかできません。場所を移るためにできる事は身体を引きずるか、もしくは他の人の補助が必要です。

最新の様子 

かんしゃくは減り始めています。同年齢の友達、又は一緒に遊びたい弟(妹)の友達がいるとうれしいです。

学校と療育 もう長い間学校と療育に通っていません。

 

J2ネットへの感謝と希望 J2ネットの皆さん、奨学金プログラムの支援をありがとうございます。支援者の皆さんが毎日ご健康で成功しますように。そして神様の御加護で満たされますように。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

フィード

検索

ページの先頭へ