奨学生からの手紙

2021.09.26

Rafael Frdinand Serafio

ハイライト

RafaelMitra Ananda特別支援学校の9年生(中学3年)です。学校での日常は学校の授業によくついて行っています。時々癇癪を起してしまっていてもRafaは学校の課題をよくこなしています。

ストーリー

家での一日はラップトップで遊んだり、弟(妹)と遊んだりして過ごしています。毎日の活動は自立して行うことができます。学校での勉強の他に先生に与えられた課題も一生懸命取り組んでいます。

私の最新の様子

コロナ禍でRafaはオンラインで勉強しています。しかしRafaの行動と成長にとても役立っています。Rafaはより何を求められているか見出すことができるようになりました。例えばサテ売り(インドネシアの焼き鳥)を見たとき、Rafaは”サテを食べる“というように何を食べたいのか何をしたいのか述べることができ、家族に対してもより落ち着いて意思疎通が出来ます。Rafaの趣味はラップトップで遊ぶこと、書くこと、求めているものを探すことです。先生からのオンラインの課題をこなしています。

JJネットの皆さんへのお礼の言葉

このようなたくさんの有益なご支援、特にこのようなコロナ禍で本当に価値のあるご支援をありがとうございます。皆さんがRafaの必需品のために与えてくださったご支援は例えば教育費、シャツやズボン等になりました。もう一度お礼をお申し上げます。JJネットの皆さんに神様のご加護がありますように。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

カテゴリーリスト

フィード

検索

ページの先頭へ