日本ニュース

2020.06.28

J2netジャパンへジャカルタのデシちゃんから近況報告

 《J2netジャパンへジャカルタのデシちゃんから近況報告》

COVID-19の流行により、インドネシアでも外出規制、飲食店休業、学校の休校、宗教施設や公共交通機関の利用制限が実施されていました。

J2netの活動を手伝ってくれているデシちゃんが、ジャカルタの食料物資支援(スンバコ)の状況を知らせてくれましたので、ご紹介させていただきます。

生活の困難な家庭にはもちろん、デシちゃんの近隣地区にも国や町内会などからお写真のような物資が届いたそうです🥚🥫🍚🧂🧃

6月になり規制は緩和されてきているようですが、高校はまだ再開されていないということ。
また、近くのパサール(市場)はクラスターとなり、まだ閉鎖されていて、生活はまだ厳しいそうです。

そんな中、デシちゃんは、15日からラーメン屋さんのアルバイトに復帰できることになったという嬉しい報告もありました👍

日本にいる私たちにとっては、貴重は情報なので、投稿させていただきますね!

インドネシアの状況がより落ち着くことを、日本からお祈りしています

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

検索

ページの先頭へ