ブログ

2023.01.06

インドネシア ・チアンジュール地震支援報告

 

12月21日 2回目の支援物資を届けました‼︎
今回は頼もしい協力者の皆様のお力で、
より多くの素晴らしい支援が繰り広げられましたので、ご紹介します。
まず最初の協力者は、南ジャカルタにあるジャカルタ日本人学校です。
学校では、様々な支援活動を行っている様ですが、今回の地震にも関心を示してくださり学校内で、支援物資の協力を呼びかけてくださいました。
お陰様で多くの子どもたちの物資が集まり、届ける事が出来ました。
JJSジャカルタ日本人学校の皆様、ありがとうございました‼︎
次に元J2netメンバーの方が山崎パンの会社の方がいらして、パンを500個割引していただけないか交渉をしました。
そして頼もしい我がJ2netの重鎮が、さらに物資も一緒にパンと運んで欲しいとお願いしていました。
結果、パンは格安でしかも600個提供していただき、また輸送会社の方に依頼してくださり、BOXトラックを手配くださいました⁉️👏
これで日本人学校の荷物も運ぶ事が出来ます‼︎
山崎パンの皆様、車を手配くださったPT DAISEI LOG INDONESIA の皆様、ありがとうございました。
メンバーの機転で、お菓子やらコーヒーやらおやつ的なものも加え、地震から1ヶ月の被災者の方々もホッとしていただけるのではないでしょうか。
日本でも最初のニュースにあった、多くの子どもが被災した土砂崩れの場所へも、今回視察に行く事が出来ました。
断崖絶壁の様になっており、そこに学校やレストランがあったなどとは思えないほどの状況でした。
インドネシアは現在雨季の時期、簡素なテントでは雨漏りがして被災者の方々は、充分な休息を取れているのか心配です。
J2netでは、次回は子どもたちに本を持って行こうかと企画しています。
被災地の小学校から、学校再建のためのプロポーザルもお預かりしています。
J2netとして出来ることを検討していきたいと考えています。
引き続き、皆様のご支援ご協力をお願い申し上げます。🤲

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

ジャカルタ・ジャパン・ネットワーク

jakarta.japan.network@gmail.com

                                                             

J2net 20年のあゆみ                 

FC2ブログ                           

                                                    

    

 

                           

検索

ページの先頭へ