ブログ

2019.12.20

バザーを開催しました!

 <J2net じゃかるた活動報告>

その他の活動&くりりん文庫
バザーを開催しました!

こんにちは!恵みの雨が降った10月のジャカルタ。...
本格的な雨季ももうすぐですね。
さて、J 2ネットでは9月に地域の方々向けのバザーを開催しました。
今日は活動を始めたばかりの私こと、ゆーみんがレポートしたいと思います。

「くりりん文庫」の活動先である場所をお借りしてのバザー開催。
この場所でのバザー開催は初めてということで、どのくらいの方が来られるのか?
長く活動されている方でも未知のことで、メンバー皆ドキドキの開催でした。
小道を通って荷物をバザー会場まで運ぶ際には、「何事?!」と興味津々の地域の方々。
バザーが始まる頃には入口にたくさんの方が並ばれていました!
値段は2,000ルピア(約16円)や5,000ルピア(約40円)のものが多く、高くて20,000ルピア(約155円)です。
バザーが始まると、真剣な表情で品物を選ぶ方々。
「これいいんじゃない?」と他の人に勧める方。
安くていい置物をゲットされた女性は、他の方からも「それいいねー!安いー!!」と言われて嬉しそう😊
皆さんとてもいい表情をされていました♪

ドキドキわくわくなバザー開催でしたが、「皆さんの笑顔が見られて良かったね!」と嬉しそうなJ2ネットのメンバーを見て、素敵な方々だなと思いました☺️

そんなメンバーと一緒に活動できることが嬉しいです
これから私も、様々な活動に参加したいと思います♪

色々な活動をしているJ2ネット!!
その中のひとつ、くりりん文庫についてご紹介します♪

☆くりりん文庫☆
毎週火曜日 14時〜
場所:マトラマン
・本を読む機会が少ない子どもたちに定期的に文庫を開放することで、情操面から支援しています。

※↓お問い合わせはこちら↓
J2net事務局
j2net.id@gmail.com
ご興味がある方はぜひご連絡くださいね!

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード

ジャカルタ・ジャパン・ネットワーク

jakarta.japan.network@gmail.com

                                                             

J2net 20年のあゆみ                 

FC2ブログ                           

                                                    

    

 

                           

検索

ページの先頭へ