ブログ

2019.06.04

ティムチュリタ BKB 公演

 <J2netじゃかるた活動報告>

ティムチュリタ BKB 公演

ジャカルタ郊外の住宅地にある、BKB 幼児教室での公演。
エネルギッシュな女性たちが運営するその教室は、一般のお宅の前というか間のスペースに作られた場所。...
ここに、ユニフォームの体操着を着たかわいい子どもたちがたくさん。み~んな元気いっぱい!そしてこの日は、人形劇の話を聞いてか、お母さんたちも多数集まっていました。

人形劇が始まると、子どもも大人も真剣な眼差し。もちろん熱気ムンムン。「カラスのお父さん」「はらぺこあおむし」などの人形劇の演目の合間に、みんなで踊ったり、「まんまるちゃん」の形当てクイズで遊んだり。最後は全員で輪になって「スナムペンギン」の踊りで大いに盛り上がりました。

子どもたちはもちろんのこと、先生方のノリの良いことと言ったら!
公演後は集合写真の嵐?!に戸惑いつつも、一緒に写真撮ってと言ってくれるみんなの笑顔がなんとも嬉しい限り。
私たちメンバーも、また来るね~と言って笑顔でBKBを後にしました。

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード

ジャカルタ・ジャパン・ネットワーク

jakarta.japan.network@gmail.com

                                                             

J2net 20年のあゆみ                 

FC2ブログ                           

                                                    

    

 

                           

検索

ページの先頭へ