ブログ

2018.12.18

奨学金グループに新たな風が!?

 <J2net ジャカルタ活動報告>

奨学金グループに新たな風が⁉︎

J2net活動の中でも古い奨学金支援活動。
何度かの危機を乗り越えながらも、...
頑張って20年に渡り継続して参りました。

インドネシアの学校は7月から6月まで二期制。
年老いたメンバーがたった2人になり、
先行きを思い悩んでいたその時に!
若くパワフルな素敵な方々が、
奨学金グループのドアをノックしてくれました‼︎

お話を聞きたいので勉強会を開いてほしい!
子どもたちを訪問したい!
運営に加わりたい‼︎
奨学金支援活動への力強い真剣なその気持ちと、
子どもたちへの優しく暖かい眼差しに、
もう心配しなくて良いんだ!と胸がいっぱいに‼︎😹
ホッと胸をなでおろす事が出来ました。

3箇所25人への支援から始めた奨学金支援活動。
現在は農村地区100人の小学生が学校へ通っています。
今後の課題もすでに目の前に‼︎
でも、彼女たちは最初から課題に取り組めるのは、
ラッキーな事と意欲を示してくれています‼︎
なんて、頼もしいのでしょう!

若いから斬新なアイデアもたくさん出て来て、
おばあさん ワクワクしてきます‼︎
勉強するのが楽しい‼︎ 友だちたくさん嬉しい😊
そんな子どもたちがもっともっと増える様に‼︎
大叔母さんも負けずに頑張ります‼︎ ٩( ᐛ )و

皆様!新生J2net奨学金支援活動を
どうかヨロシクお願い申し上げます🙇‍♀️
応援してね〜〜‼︎📣

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード

ジャカルタ・ジャパン・ネットワーク

jakarta.japan.network@gmail.com

                                                             

J2net 20年のあゆみ                 

FC2ブログ                           

                                                    

    

 

                           

検索

ページの先頭へ