ブログ

2015.10.07

日本・グローバルフェスタJAPAN2015に参加しました!

 ご報告と御礼 

日本最大級の国際協力フェスティバル
『グローバルフェスタJAPAN』への参加も今年で12回目となりました!
2003年初参加の時は、他団体のブースに机を1つ借り、メンバー3人程でフェアトレード製品を数点販売し、今日は◯千円の売り上げだったねと喜んでいた時のことも懐かしく思い出されます。
2011年に初めて独自ブースを持ち、活動紹介、インドネシア語絵本作成体験、アンクロン演奏体験、フェアトレード商品販売とプログラムも増やし賑わいをみせていきました。

  

そして、今年は初めて活動報告会を開催させていただき、インドネシアの現状、J2net16年の歴史、目的、活動紹介を映像をお見せしながら、お話させていただきました。
「こんなに色々なことをしているって、初めて知ったわ!」と報告会直後に感想もいただき、報告会開催の成果を実感できました。

 

またこのFBページで、インドネシア製品のご寄付をお願いしましたところ、たくさんの皆様よりご連絡をいただきました。
善意のお品をフェアトレード商品と共に販売させていただき、収益金も過去最高を記録することができました。
絵本の翻訳貼り付けでは、小さなお子様が「インドネシアのお友達がこの絵本を読むの?」と問いかけながら作業し、温かなメッセージも書いてくれました。この絵本がインドネシアの子どもの手に届く日が今から楽しみです。

 

ご来場くださいました皆様、ご寄付くださいました皆様、活動にご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで、J2netジャパンの活動も年々広がりをみせ、より活発なものとなっています。

収益金はインドネシアの子ども達の奨学金、読書活動費として大切に活用させていただきます。
このイベントに携わってくださいました皆様の笑顔がインドネシアの子ども達の笑顔に繋がることを願いつつ、御礼とさせていただきます。
ありがとうございました!

 

 

  

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード

ジャカルタ・ジャパン・ネットワーク

jakarta.japan.network@gmail.com

                                                             

J2net 20年のあゆみ                 

FC2ブログ                           

                                                    

    

 

                           

検索

ページの先頭へ