奨学生からの手紙

2022.02.04

AISYA WIDYA AYU

私は現在障がい児童受入れ学校に通っていますが、学習障害と構音障害です。

3年前からsuara kasih プログラムを受けることができ感謝しています。一番好きなことは携帯電話からの歌を歌ったり真似たりすることです。

毎日の活動 起床後、私はすぐに沐浴をし朝食を取ります。しかし時々沐浴をするのが億劫で、すぐにテラスに座るかブランコで遊びます。日中はいつもテレビを観たり、歌を聴きながら携帯電話で遊びます。夕方と夜はノートや絵本にいたずら書きをします。

面している課題 私はまだ他の人との関わりが難しいです。例え相手の話している意味や要求していることが理解できたとしても、自分が言いたいことを伝えることがネックになっています。

学校と療育 コロナ禍で幼稚園でのクラスには週に一回だけオンラインで参加しています。療育はしばらくの間まだ行っていません。


最新の様子 話すことに関しては遅れているとはいえ少し進歩があります。勉強をしたいのですが、まだ書くことが出来ません。しかし“A,B,C”などと言いながらいたずら書きをします。

J2netへの感謝と希望 支援者の皆さんに感謝申し上げます。私たちが受けた多くの有意義なもの、一つの例は学費です。支援を必要としている人々への支援が続き、プログラムが繁栄しますように。

コメント

コメントフォーム

表示:PC